ポンタのパパの独り言

日々の出来事やおすすめ情報などアップしていきたいと思います

ウチの商品は今、あなたにフィットしない

久しぶりの投稿します ポンタのパパです。

 

最近思った事、営業の人ってとりあえず受注したいから顧客に不利益になることを黙って流しがちになりますよね、そんな中、今は見送りの時期だと思いますってきちんと言ってくれる人がいたらその人は本物。私は営業じゃないけど、仕事がら多くの営業の方と話をするのですが、自身の一時の利益や契約のみで話を勧める人は時間が経つと転職とかしがらみでいなくなってしまう。

 

その人の立場になってくれる正直な方とは長くお付き合いしたいと思うのはやはり人と人との心の問題なんだなぁって思います。自分も社会人として周りからそう思われる人でありたいと思います。

コロナ禍、皆様のご健勝を心からお祈り申し上げます。

ポンタは13歳になりました。まだ元気にしてますが、おじいちゃん犬になりほとんど寝ています。🐶