ポンタのパパの独り言

日々の出来事やおすすめ情報などアップしていきたいと思います

長きコロナ禍の終息宣言

岸田首相は今日ついにコロナを2類から5類に、GWあけにはマスクしない人を非難できなくなる。きっと外国からの来訪者も増える、マスクするかしないかではなくてせきくしゃみをきちんと手で押さえたりしないDQN.周りに気を使えない人をどうするのか、発熱があっても告知せずに出勤する輩をどうするのか。コロナだからかけた保険の解約も検討しなきゃだなぁ、今までの衛生管理のいいところは残してアフターコロナの新しい世の中が始まる。コロナ禍に費やした税金を未来の子供達に負わせることになりませんように。この先コロナ世代の子どもたちはゆとり世代以上に充分に学べず社会に放出されて来ます。何もわからない、一般的知識のない新人にも子どもたちにも優しく教えていくしかないと思っています。