ポンタのパパの独り言

日々の出来事やおすすめ情報などアップしていきたいと思います

2021-01-01から1年間の記事一覧

修学旅行まさかの前日延期

人生の幸せ満足度 それは長く生きる事ではないよ あなたが大事な好きな人、一緒にいて楽しい時間を過ごすこと 1時間、1日があっという間に経ってしまうような時間をたくさん過ごす事 自分が関わる人にありがとうと言ってもらえる仕事や約束、時間を守って…

ウチの商品は今、あなたにフィットしない

久しぶりの投稿します ポンタのパパです。 最近思った事、営業の人ってとりあえず受注したいから顧客に不利益になることを黙って流しがちになりますよね、そんな中、今は見送りの時期だと思いますってきちんと言ってくれる人がいたらその人は本物。私は営業…

10年が経ちましたが

今日で東日本大震災から10年ですね、時間って相対性理論で言われているようにひとりひとり違うんですよね。だからあっという間、って感じる人もいれば長い10年だったって思う人もいる。私はあっという間の10年でした。 10年前の今日、14時46分私は仕事中…

入れる時にしか保険は入れません

コロナ禍の状況になってポンタのパパはその必要がないと思ってきた子供達への保険に関して意識を変えました。パパママはそれなりに節税や病気した時、死んじゃった時とかのリスクに備えて入っていますが 国保、社保で基本的に守られてきたので子供達の保険は…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございますポンタのパパでございます。本年も宜しくお願い致します。ポンタは12歳になり左目は老化白内障が進んでいますが元気に毎朝お散歩もしています 初出勤の日は毎年毎年出る電話全てがそんな感じで、あけおめことよろを繰り返…