ポンタのパパの独り言

日々の出来事やおすすめ情報などアップしていきたいと思います

入れる時にしか保険は入れません

コロナ禍の状況になってポンタのパパはその必要がないと思ってきた子供達への保険に関して意識を変えました。パパママはそれなりに節税や病気した時、死んじゃった時とかのリスクに備えて入っていますが

 

国保、社保で基本的に守られてきたので子供達の保険は必要ないと思ってきました。しかしながらこのコロナで相当なリスキーと考えました。なのでいつでもやめられる掛け捨てに子等を入れました。入れるなら60歳前後も掛け捨てで入れとくべき状況だと思っております。

ご家族がそうならない事が最高最善ですがお金があれば救えた命となりませんよう。😔

救急車が呼んでも来ないんですよ。来ても受け入れ病院見つかるまで数時間待機っすよ。