ポンタのパパの独り言

日々の出来事やおすすめ情報などアップしていきたいと思います

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年を振り返って

コロナウィルスは2019年の秋口から中国武漢から始まりました。当初ここまでの世界的流行になるとは思わなかったのでしょう。私もそう思っていました。 そう甘く判断したわずかな権限を持った人がもっと早く判断、決済、指示できたなら死ななくても済んだはず…

やはりすごいね、鬼滅の刃

こんばんは、鬼滅の刃の快進撃。飲料、アパレル、包装、パッケージ、観光まで鬼滅の刃。経済効果なんと2700億、老いも若きも鬼滅の刃。クリスマスもお年玉のポチ袋も、年賀状も鬼滅の刃。 なぜそこまで鬼滅の刃?って思う方はゆっくりとコミックス読んでいた…

鬼滅の刃ブーム(笑)😊

鬼滅の刃が絶好調ですね、印刷、出版、映画だけでなくコロナ禍で凹んだ日本経済を鬼滅の刃が下支えていると言ってもいいくらい凄いです。販権についてきちんと版権を取る取らないはさておき たくないのですがアパレル、食品お菓子、ゲーム、鬼滅の刃は皆さま…

DIYのスキルを磨こう

私は少しだけDIYできる方だと勝手に思っています。障子の張り替え、襖の張り替え、網戸の張り替え、換気扇の交換、水道の蛇口交換、エアコンの清掃、自転車のパンク修理、バイクのオイル交換などは自分でやっています。 火災などのリスクから電気関係などき…

木のむらキャンプ場

コロナ禍中ではありますが、子供達にはなんとか夏の思い出をと思い、木のむらキャンプ場に行ってきました。 キャンプ場入り口のところ犬、ネコ、ペットは不可です管理棟から見た予約お泊まりエリアお泊まりエリアの入り口付近からの写真、左手に見えるのは調…