ポンタのパパの独り言

日々の出来事やおすすめ情報などアップしていきたいと思います

DIYのスキルを磨こう

私は少しだけDIYできる方だと勝手に思っています。障子の張り替え、襖の張り替え、網戸の張り替え、換気扇の交換、水道の蛇口交換、エアコンの清掃、自転車のパンク修理、バイクのオイル交換などは自分でやっています。

 

火災などのリスクから電気関係などきちんと業者に頼んだ方がいい修理もありますが、自分でできることを少しずつ増やしていくのは楽しい。

 

障子紙は今はプラスチックフィルムをアイロンでくっつけるタイプ、襖の張り替えもそう、アイロンで上から貼ってしまうタイプと意外としろーとでも出来るものが出てきました。

我が家は中古の一軒家を直し直し住んでいるのでできる事は可能な限り自分達で直したりしています。

 

コロナ禍で気がつかないうちにぼーっと時間を過ごしてしまうので あっ これ不便だなとか思った時には自分でDIY😊