ポンタのパパの独り言

日々の出来事やおすすめ情報などアップしていきたいと思います

木のむらキャンプ場

コロナ禍中ではありますが、子供達にはなんとか夏の思い出をと思い、木のむらキャンプ場に行ってきました。

f:id:tmachii0806:20200830192426j:imageキャンプ場入り口のところ
f:id:tmachii0806:20200830192411j:image犬、ネコ、ペットは不可です
f:id:tmachii0806:20200830192323j:image管理棟から見た予約お泊まりエリア
f:id:tmachii0806:20200830192340j:imageお泊まりエリアの入り口付近からの写真、左手に見えるのは調理棟
f:id:tmachii0806:20200830192346j:image管理棟を入り口側から見た写真
f:id:tmachii0806:20200830192351j:image橋より川下は日帰りエリア、場所取り競争激しいっス。
f:id:tmachii0806:20200830192359j:image調理棟前から川上を見た写真
f:id:tmachii0806:20200830192415j:imageこの滝が予約エリアの川上上限、基本的にこれより上には人いないのでこのあたりの川の水が1番澄んでます。
f:id:tmachii0806:20200830192440j:image今回うちらが陣取ったところ、川のそばで日陰の平らなところが、人気なんですね。
f:id:tmachii0806:20200830192336j:image駐車場はかなり川下になるので予約エリア利用の場合運転手だけが少し歩くことになる。いいさ、パパだけ歩きますよ😓
f:id:tmachii0806:20200830192431j:image川上側から調理棟を見た写真
f:id:tmachii0806:20200830192332j:image調理棟前あたりのときがわ
f:id:tmachii0806:20200830192422j:image今回の陣取りの様子
f:id:tmachii0806:20200830192355j:imageとうもろこし🌽
f:id:tmachii0806:20200830192328j:imageバンガロー小の中の写真、六畳、クーラーはありません。電灯あり、コンセントはオプション有料500円で使えます。8月下旬でしたが暑くて寝れない事はありませんでした。子供達はむしろ寒かったと。
f:id:tmachii0806:20200830192445j:imageコンセントの写真。玄関の靴箱あたりにあります。
f:id:tmachii0806:20200830192404j:imageキャンプファイヤー的なやつ、とちょい花火
f:id:tmachii0806:20200830192436j:image

f:id:tmachii0806:20200904220812p:image

このキャンプ場の特徴は予約エリアは荷物運びと駐車場がちょいと大変。

温水コインシャワー200円があるのでスッキリして寝れる。要100円玉用意。シャンプー、ソープは要持参。共有トイレもウォシュレット付きできれい。

docomoの電波は入るけどauはちょい薄かったみたい。2020.08現在。

調理棟に冷凍冷蔵庫も共有だけどある。自販機もある、ボッてないから、ジュースは現地購入もあり。アルコールの自販機は見かけませんでした。蚊はあまりいないけどアブとハエがいるので虫除けは持っていってください。

 

レンタルで機材が借りられるので次回は荷物減らしてまたお邪魔したいと思います😊