ポンタのパパの独り言

日々の出来事やおすすめ情報などアップしていきたいと思います

はじめてのおつかいの続き~

おはようございますぽんたのぱぱです

 先週の土曜日 小学生2名をに家内の実家へ先行帰省させるため浅草まで車で送りました、東武の特急は全席指定席なので事前にを予約しておいたのですが、夏休みの週末と言うことも考慮して8時半過ぎに少し早く家を出ましたが思いのほか早く着いてしまったので、予定していた時間の1本前の電車に前倒しして席を取り直ししました。

 雷門前の地下駐車場に車を止めて雷門を眺めながら東武浅草駅へ。にしても10時過ぎで、もうめちゃくちゃ暑い、アーケードの屋根には霧のミスト散布機が設置されていました、相変わらず浅草は外国の観光客が多いが今年はみんな大変そう、仲見世は10時前でも混雑していました。 

 スペーシアは車内もwifiが利用できるのですが音声通話回線のないiphoneを持たせてLINEで連絡・安全確認がとれればいいなーと思っていたのですが、このwifi30分ごとにログインし直さなければならず残念ながらこの運用を断念。30分だけ追いかけてあとは到着駅のばあちゃんにお願いして託したのでした。生まれて始めて入場券というものを買い二人を見送ったあと、浅草でなんか食べていく~?と嫁様に打診しましたが、私も嫁様もあまりおなかがすいておらずそのまま戻ることにしました。

 

 行きは1時間くらいできたのに戻りは2時間ほど掛かり、自宅近くの華屋与兵衛でおそばとミニマグロ丼、嫁様は天丼とミニざるうどんを食べて帰りました。夏は和食の方が惹かれるのは歳のせいか?

 

4日・5日は町内のお祭りがあったのですが子供2名がいないのでとりあえず顔出したら、ご近所の方が出店に入っていて、なつと嫁様はかき氷をパパは生ビールをごちそうになりましたとさ。2時間ほどしたあと日光のお母さんから無事に着いたとの連絡があり、2名には小学生の夏休みのいい思い出になって欲しいと思いました。 めでたしめでたし。11日には車で帰省して合流します。

f:id:tmachii0806:20180806104916j:plain

f:id:tmachii0806:20180806104947j:plain