ポンタのパパの独り言

日々の出来事やおすすめ情報などアップしていきたいと思います

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます🎍ポンタのパパでございます。本年も宜しくお願い致します。ポンタは12歳になり左目は老化白内障が進んでいますが元気に毎朝お散歩もしています

 

初出勤の日は毎年毎年出る電話全てがそんな感じで、あけおめことよろを繰り返し、来社された方にはタオルをもらいタオルを渡す?そんな教えられた年始儀式を20年ほど送ってきました。今年は年末に取引先各社にコロナだから年末年始の挨拶には当社には来ないでくださいって、案内をしたのでほぼこの作業なし。それでも来る人はいましたが😓

しかしながらその商文化、コロナ禍では全くの無用。😭昭和から続いてきた悪しき訳のわからん挨拶、無駄な時間をコロナは駆逐してくれました。年末のカレンダー渡しの文化も同じ。

 

これからは会わなくてもコミュ、感情交換、情報伝達をしながらお仕事しなければもはや一般サラリーマンはもはや生き残っていけません。

そうはいかないお仕事の保育園の先生や学校の先生、医師、看護師、介護士、サービス業の接する事から離れる事ができないお仕事をされてる方には心から感謝申し上げます。

いずれにしましても遅きに失した2回目の緊急事態宣言でお仕事を失う人、衣食住に困る人がいないように為政していただきたく思います。