ポンタのパパの独り言

日々の出来事やおすすめ情報などアップしていきたいと思います

高齢者による自動車事故で

ポンタのパパはこの事故でとても心を痛めています、私も10歳、7歳、1歳のパパなのでいきなりママと子供失う、その状況に正直絶句します。

 

どうしても話しが飛躍してしまうので加害者の事をここで云々の話はやめますが、超高齢化社会へ向かう中で若い人が亡くなるのはとても悲しい事ですし、なんらかの対策を社会的に講じていかなければ明日は我が身、我が家だと思います。保険かけてればいい話ではないですよね。愛する家族はお金では保障できないからです。

 

私が思うのはやはり人は老いれば車の運転はどこかで無理になります。若い中学生に免許の資格がないように。

なのであればどこかで高齢者にも線を引く必要性が出てきてしまったと思います。

 

そして思うのは今回のようにいかなる理由、原因があっても若いお母さんと子供が死ぬ事のない車やシステム、法整備を進めて欲しい切に願います。