ポンタのパパの独り言

日々の出来事やおすすめ情報などアップしていきたいと思います

10連休はうれしくないのか・・・。

今度のGWは例を見ない、改元による特別法が成立し10連休となることが決まりましたね。

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

先日一番下の子👶のお迎えにいくと保育園からGWのご予定は?と聞かれました。パパは基本カレンダー通りなのですが、ママはシフト勤務の為10連休となると仮にGWに公休をすべて使ってしまうと、あとの日は全部出勤ってことになってしまうのです。それは現実的でないし、超ブラック勤務です。☠️☠️☠️

保育園側も大変です。1日、2日は出勤しなくてはならないパパ、ママが多ければ臨時開園しなくてはということの配慮からなのでしょう。👍

 

こんな事から育児中のママ、パパは今回の10連休、手放しで喜べないんですよね。我が家は前半は帰省、後半は2泊3日の近場への旅行を予定しています。がどこ行っても混んでそうだなあ~(笑)。かといってずーと家にいると子供たちはスマホ📱ばかりいじるか、switch🎮漬けになるのが目に見えています。でも子供たちと遊ぶ👨‍👩‍👧‍👧せっかくのチャンスと考えてがんばりま~す。😊