ポンタのパパの独り言

日々の出来事やおすすめ情報などアップしていきたいと思います

コロナ禍なのに戦争すんなよ😭

我が家は昨年6月に母方の祖母をお送りしました

コロナ禍で特養にもなかなか行けないなか、病院でこれがお会いできるの最後だと思ってくださいねと介護師、看護師さん達に言われながら生きている祖母の手を握り、口に出せない またね をしました。

次に会えたのはやっぱり凍ったばあちゃんでした。

 

年始、カミさんの実家は栃木県の上の方なので今年の年始帰省は例年よりとっても寒くてなんか修行のようでした。

一昨年栃木の義父、子等のおじいちゃんが亡くなり、ばあちゃんだけが住んでいるカミさんの実家。広くて寒くて🥶

ウチらが帰った後は尚更。まさに孫は来てよし帰ってよし。でも誰もいなくなった広いお家を思うと。

 

今年ははもっと良い年になりますように、子等が病気や怪我をしませんようにとポンパパも寒空の下ラジオ体操しながら祈る最近でしたが、残念ながらロシアはウクライナへ侵攻し世界的に悲しみや暗いニュースに溢れています。どうかこんな悲しさに満ちた戦争が終わり、1日も早く世界が良くなりますように😞