ポンタのパパの独り言

日々の出来事やおすすめ情報などアップしていきたいと思います

学校給食の件

ポンタのぱぱですf:id:tmachii0806:20180802105543p:plain

 

 

  今週は各地でゲリラ豪雨が発生しています。お気をつけくださいませ

 夏休みも終わり今週から学校が始まりましたが、学校給食がまだ始まりません、川崎市の給食は夏休みよりも1週間ほど早く終わり、夏休みが終わっても一週間くらい始まりません。つまり2ヶ月近く子供たちは給食がないのでお弁当作りをしなくてはなりません。我が家でも毎朝ママは1時間くらい早く起きてお弁当を作ってくれていました。猛暑だったのでどこのご家庭も食中毒にも相当気をつかわなければならなかったでしょう、それを思うと給食があるのがどれだけ助かるかわかります。

 

 実は川崎市ついこの前まで中学の給食が導入されておらず平成29年度にようやく完全給食になったようです。私の親も中高6年間お弁当を作り続けてくれました。今更ながら感謝です。もうすぐ8月も終わり秋になりますがまだまだ暑い日が続きそうです 体調、お体ご自愛くださいませ。

【キッズサプリ】