ポンタのパパの独り言

日々の出来事やおすすめ情報などアップしていきたいと思います

ゴキちゃんが頻繁に遊びに来る件

  こんにちはポンタのパパです。ずいぶんと涼しくはなりました。

 

  今年は暑いこともあってか、我が家ではゴッキーゴキブリ の絵文字

が高確率で出現中です。ドラクエはぐれメタルたち ドラゴンクエスト はぐれメタル の絵文字ドラゴンクエスト メタルスライム の絵文字ドラゴンクエスト メタルキング の絵文字

に遭遇した様な喜びはなく、ウゲッ、ティッシュはどこ〜となり、ティッシュ取りに行っている間に逃走されていたりする。もちろん退治しても経験値はもらえないし、レベルアップもしないしお金ももらえない。

 

  先週、帰省から帰ると自宅では二匹が遺体で発見され、ゴッキーが大っ嫌いな奥様によって丁重に葬送されました。昨日など朝方に枕元でカサカサ音がするなーとふと見ると中型の若手が出現。私の手でポアされました。これだけ出ると待機されてる方々が相当数いるのではないかと勘ぐってしまう。

 

  奥様はかなりの数の駆除剤を家のあちこちに設置したり、通り道になりそうなところにスプレーしておくタイプをやっていましたが、業者を入れて消毒も検討中ですが、築37年目の我が家はあちこちでガタがきていると言っても過言ではなく、網戸と窓の間がスキマだらけ。どこかで大規模修繕しなくちゃなぁと思ってはいるけどなかなかね〜(泣)